LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

倒数第二次恋愛


Category: OTHER   Tags: ---
お正月に日本に帰っていて、カリフォルニアに戻る直前に始まって、たまたま観たドラマのその後が気になって、カリフォルニアに戻ってからもインターネットを駆使し、各国語で検索をしまくって、中国系の動画サイトに潜り込み、何とか全11話を観切りました(←決してヒマを持て余しているわけではない・・・ハズ

ほんっと、10年ぶりくらいに日本の連ドラにハマったんですが、いや~、痛かった

ちなみに「最後から二番目の恋」です。
小泉今日子と中井貴一が主演。
同世代の独身女の恋とか仕事とか日常がテーマっつったら、そりゃハマるでしょ。痛くても

天才バカボンのパパが41歳だったなんて・・・(←ドラマの中で話題になった)
よんじゅ~いっさいの春だから、元祖天才バカボンのパパ~だから~
ってそういえば歌ってましたよねえ。
あの頃は、あんなあんな鼻毛のオッサンが41歳でも何の疑問もなかった。
41歳ってジジイな年だと思ってたよ

何よりも痛かったのは、この年になると若い頃の恋愛の感覚を忘れてしまっている、というクダリ。
ドラマにそう言われてハッと我にかえってみたら、ないかも、ドキドキ。ここしばらく、全く、と言っていいくらい。もう何ヶ月も、いや何年も、ときめいてないかも

一回り以上年下の台湾人の同僚(♀)が、惚れた♂のことで一喜一憂したり、そいつの一挙手一動に反応して死にそうなくらい落ち込んだり、2-3ヶ月逢えないのが、もう一生逢えないかのように泣いたりするのに最近つきあってるんですが、「いや、それは遊ばれただけだってば」とか「相手はアンタのこと何とも思ってないって」とか「はあっ?逢えないっつったって、隣の州に行くだけでしょ、しかも3ヶ月したら戻ってくるって言ってるやん、そいつ!」とか、数々のツッコミが喉から出そうになるのをぐっと我慢して、あたしも昔はこうだったなあ、と思って話聞いてます。でもね、実は、昔はこうだったなあ、とその手のストーリーは微かに思い出せるんですが、あの頃の誰かを好きでドキドキしたり落ち込んだりしていた感覚がぜっんぜん思い出せないんです(きっぱり)

これって、かなりヤバい?

仕事が忙しすぎて、そういう感覚に蓋をして押し込めている期間が続くと、いつの間にか忘れちゃうんでしょうか・・・


ドラマじゃないけど、もう一回くらい、派手に恋がしたい。
(・・・でも面倒なのはやだな



このドラマ、イタイだけじゃなくて、結構おもしろかったです。特に最終回は夜中に一人でパソコンの前で爆笑でした。ペンギンのあたりとか(←観た人、わかるでしょ?)


お、そうそうLCPとしては、コレも貼っておかねば。

secondlastlove.jpg

小泉今日子と内田有紀のキスシーン



そういえば、恋愛ドラマなのに、エッチシーンどころかマトモなキスシーンすらないというのが、ヒジョーに新鮮でした。アメリカでは有り得ません。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。


テーマ : 最後の恋    ジャンル : 恋愛

Set Fire To The Rain


Category: OTHER   Tags: ---
また、ハマりました。
この曲が頭の中をグルグル回ってます。
一日中聴いてても飽きません。

海辺のハイウェイを時速140kmでぶっ飛ばしながら、

but I set fire to the rain---
watched it pour as I touched your face---


と大声で歌っていると、別の世界に旅立てます。


Adele(アデル)、イギリス出身のシンガーソングライター。
23歳とは思えません。
すごいアーチストがいたもんだ・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

永遠の嘘をついてくれ


Category: OTHER   Tags: ---
知り合いに「ハードコア」なキリスト教信者がいます。
宗教を自分勝手な都合のいい言い訳に使うようなクリスチャンではないから「ハードコア」。
その彼女曰く、自分が迷った時や辛い時に聖書を開くと、不思議と往くべき道を示唆してくれるような、心に響く節に辿りつく、と。
natにとっては、中島みゆきの唄がそういう存在。



この国を見限ってやるのは俺のほうだと
追われながらほざいた友からの手紙には
上海の裏街で病んでいると
見知らぬ誰かの下手な代筆文字
なのに永遠の嘘をつきたくて 探しには来るなと結んでいる
永遠の嘘をつきたくて 今はまだ僕たちは旅の途中だと
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでも種明かしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ 一度は夢を見せてくれた君じゃないか



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

ヤマガタさん、制作中


Category: OTHER   Tags: ---
Rachael Yamagataが、現在ニューアルバムの制作中で、プライベート・レーベルで作っているらしく、こんなところで資金集めをしています。


Badge

もうすでに目標は150%以上達していて、目標を超えた分の一部はASPCA(American Society for the Prevention of Cruelty to Animals: アメリカ動物虐待防止協会)に寄付するそうです。

ヤマガタさんのアルバム作りに協力したい人は、ウェブサイトの右にあるリストの中のモノを買えばいいようです。買う、というか、このシステムによると、買う約束をする、と言った方がいいのかな。アーティストが目標を達して、約束の作品を完成させるまではお金は引き下ろされません。最低が10ドルでニューアルバムをダウンロードできる権利、と。一番高いのが、サイン入りのマーチンのアコースティック・ギターで$750。何本出てたのか知りませんが、売約済みです。せっかくだから、サイン入りのCDでも買おうかな、とnatも検討中。で、何か買う約束をすると、制作の途中のアップデートのビデオやアルバムに入る曲なんかが観られたり聴けたりするようです。

このウェブサイトには、このアルバム制作の初めの頃の様子を収録したビデオがあるんですが、レイチェルがデビュー当時の可憐なレイチェルにお戻りになっていらっしゃって、natは一安心。だって、数年前の一時期のビデオ観てたら、なんだかぼっちゃりレイチェルで。いや、だからダメってわけじゃないんですが、最初に見たヤマガタさんのイメージが脳に刷り込まれていて、なかなか脳内調整が効かないもんで

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

不合格、拒否、却下、お断り、ごめんなさい


Category: OTHER   Tags: ---
英語で一言、REJECTION

あなたはこれまでの人生で何回リジェクトされましたか?




子供の頃、母と手をつなぎに行ったら、暑苦しいからイヤ、とあっさり振り払われ、

小学生のとき、近所の進学塾の入塾テストには不合格(→粘って、再受験させてもらって、ほとんど“近所のよしみ”合格)

大学はサクラ散りまくり(→二浪の挙句共通一次の点足りなかったのにまさかの合格)

大学院も落ちまくり(→英語がしゃべれない実態を知らない米国豪雪地帯州院にマグレ合格)

初恋の相手には振られ(→えっちはさせてくれたけど)

その後も惚れたヲンナに次々とごめんなさいされ(→・・・・・・・・・)

クレジット・カード会社には申し込み却下され(→・・・・・・・・・・・・・)

求職時には数々のお断りをいただき(→今のところには補欠入社)

そしてここ数年は、仕事関係で年に10個以上のペースでリジェクションをこなしているnatです



まだまだもっといっぱい出てきそうですが、これ以上過去の傷をほじくり返すのはやめたほうががいいかもしれません。

こんなにリジェクトされても、こればかりは何度経験しても慣れません。

自分で自分に平気を装おっていても、心がチクッと痛むのがわかります。

神様、仏様、ご先祖様、そろそろnatにいいニュース一つくらい届けてください

でないと、挫けそうです。





レイチェル・ヤマガタさん、ハマりました!
歌詞がイマイチだなんて言ってごめんなさい

You are amazing, Rachael,
your voice, your music takes me back to the place I've forgotten.
I'm standing still at the door step and listening,
listening to the weeping sound of my soul.





どこかで私たち地平線を見失ってしまったみたい
あちこち探しまわってるけど、無駄な努力
だけどいつかまた地平線を見つけたい
世界中を巡っていても、何もかもがぼんやりしてる

Somewhere along the line we lost our horizon
I've been looking 'round up and down to no avail
And someday I hope to find the horizon
I've been all around the world and nothing is clear


Horizon by Rachael Yamagata

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記

山形さん?


Category: OTHER   Tags: ---
”So You Think You Can Dance”ってアメリカの人気テレビ番組があるの、ご存知でしょうか?
おおっ、今ググったら「アメリカン・ダンスアイドル」なんて邦題がついてるし・・・
昨日、テレビをつけたらそのファイナルをやってて、何となくぼ~っと見てたら、ダンスに使われていた音楽がフッと耳にとまったんです。
テレビの画面には、その曲のタイトルとミュージシャンの名前が出てました。


Be Be Your Love
Rachael Yamagata



えっ?
Yamagata、って、ヤマガタ? 山形さん???


で、天下のGoogleさんにお世話になること数時間(←現実逃避中)
ヤマガタさんの正体が少しつかめました。
ヴァージニア州出身、1977年生まれのシンガー・ソング・ライター。
お父さんが日系アメリカ人(山形さん!)だそうです。
お母さんはイタリア&ドイツ系のアメリカ人。

yamagata.jpg

うわっ、やばっ、かわいすぎっ


で、この声、うわ~っ、やばすぎっ!!!




歌詞はnat的には直球過ぎるというか入り切れないのでイマイチなんですが、低めでセクシーな声と曲がもう超好み
他の曲も色々聴きましたが、どれもよいではないですか。
てゆーか、このミュージシャン、レイチェル・ヤマガタさん、知らなかったのアタシだけ?

で、天下のグーグルは、レイチェルのこの曲、"Be Be Your Love" が天下の The L Word(Lの世界)のシーズン5のプロモに使われていたことも教えてくれました。

ほらっ



ど~りで、どっかで聴き覚えがある気がしたわけだ。
てゆーか、このプロモ何度も見たし、ということはこの曲何度も聴いたのに、その時は何とも思わないで、ダンス用のミュージックで使われててピピッと来たのはどういうことだろう?(←TLWのプロモは画像に集中しすぎていたに違いない、に五萬点)



この曲なんか、もう、シアトリカルで絶品




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

年を取るのは素敵なことです・・・か?


Category: OTHER   Tags: ---
がん宣告を受けた父の様子を見に4月に一週間ほど帰国したときに、父に「白髪えらいいっぱいあるなあ!」と本気で驚かれた。
毎日とんでもなく忙しくて、ものすごいストレスを抱えていたから、白髪ぐらい増えるでしょ、と大して気にはしていなかったけれど、病気の父に心配をかけてはいけないから、今度帰るときは美容院に行ってカラーしてもらってからにしよう、と思ってた。
でも、父が亡くなって、その必要はなくなった。

むしろこんな時だから、やつれて見えて丁度いいでしょ、てなもんで、白髪はそのまま放置。

すると父の葬儀の後に、今度は母に本気で驚かれた。

「あんた、私より白髪多いんちゃう?」

んなっ、いくらなんでもそれはないでしょ~。とは言ったものの、頭のてっぺんとか後ろ頭とか自分で見えないから、どういう状況になってるのか自分でちゃんと把握できてないし、イマイチ不安が・・・

なので、四十九日の一時帰国中に、忌明けと同時にあわてて実家の近所の美容院に行きました。

「白髪染め、しますか?」










ここにきて、白髪は増えるし、目は悪くなるし(=老眼)、生理超不順だし(=前更年期)。
踏んだり蹴ったり・・・


ちなみに、白髪染めはしませんでした。フツーのカラーにしておきました。真っ黒の頭、ヤなんだもん。

てゆーか、頭、一気に全部シルバーになってくれればそれはそれでカックイイのに




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 生きること    ジャンル : 心と身体

ハマリました


Category: OTHER   Tags: ---
えっと、natは小さい頃、算数が得意でした。(←そろばん一級保持者
少し大きくなると、数学は大好きでしたが、得意ではありませんでした(←赤点保持者
なのに数学の問題が解けないと、悔しくて悔しくて、徹夜してまでその問題と格闘したことも。

そして、数学と格闘する必要がなくなった今、natは機械いじりが大好きなオバサンに立派に成長しました。
natの夢はガレージのある家に住んで、そのガレージでいろんなモノをいじることです。
でも、今の棲家にはガレージなんてものはありません。
なので、natのいじり欲望を満たしてくれるのは、パソコン系のちっちゃな機械たち。
ウェブサイトなんかも作ってしまいます。(←知る人ぞ知る?)
そういういじり欲望は、仕事がたまればたまるほど、フツフツと沸いてきます。
で、いじり出すと、止まりません。
数学の問題しかり。
思うようにならないからって、途中であきらめることができないんです。
意地になります。
なので、機械いじりにハマると、夜も昼もなく、シャワーも浴びず、歯も磨かず、食事すら忘れて、没頭してしまいます。
水分も取らずトイレにも行かないおかげで、何度UTI(Urinary Tract Infection:尿路感染症)を引き起こしたことか・・・

そんなこんなで、またハマッてしまいました。
今回は、うちの「三種の神器」の一つ、サムちゃん(ネットブック:Samsung NC10)いじり!
OSをWindows XPからWindows 7に入れ替えたんです。
ネットで下調べしたら、このサムちゃんでもWin7は問題なく動くらしいし、RAMは買ってすぐに増やしておいたし。
(徹夜で)すったもんだした挙句、クリーンインストールで我が家のサムちゃんはきれいさっぱりとWin7のマシーンになりました。
そこで終わっておけばよかったのに、デスクトップにまで手をだしてしまったからさあたいへん
いや、壁紙を替えただけでは、いじり欲求が満足されなかったんです。
以前のサムちゃん(XP)も、デスクトップは散々いじって、Macの真似っこができるようになってたんですが、Win7はそのままでも限りなくマックOSに近い動きをするので、それではいじり甲斐がないというもんです。
というわけで、我が家のリニューアル・サムちゃんでっす。



  

  

  




Desktop Win7


クールでしょ~。ホレボレしてしまうわん
ちなみに、時計のPM(午後)が上下さかさまになっているのは、わざとです。

右側のFAVORITE CENTER(お気に入りセンター)を開けて、左端で普段は隠れているWin7のドックを出した状態はこちら


Desktop Win7 open


って、このサムちゃんの新しい顔、natが一から作ったわけじゃないですよー(訊いてない?)
Rainmeterってのをインストールして、それ用のスキンを選んでこちょこちょっとね。
壁紙は自家製です。
むふふん(←自画自賛&自己満足中)


今回は、とりあえず、UTIは(まだ)発生してませんが、喉はカラカラだし、頭は痛いし、目はショボショボするし



追記:そしてログオン画面まで・・・嗚呼

logon.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : Windows 全般    ジャンル : コンピュータ

社会に役立つ結婚式-後日談


Category: OTHER   Tags: ---
色んなところにちょっとした社会貢献の努力がされていた後輩の結婚式。
その後日談、というか当日談です。

出席者に誰も知り合いがいないと思っていたその結婚式ですが、うちの職場を少し前に辞めた別の後輩B(と、ココではしておきましょう)がダンナと赤ん坊を連れて来ていました。
久しぶりに会った後輩Bですが、当日の進行係をブライドに頼まれたらしく、挨拶もそこそこに走り回っていました。

その後輩Bの健闘の甲斐あって、フラワーガールが突然自分で歩きたくないとゴネた以外は式も滞りなく進み、いよいよ待ちに待ったお食事です(違)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

社会に役立つ結婚式


Category: OTHER   Tags: ---
同性婚問題でアツくなっているnatなのでノンケさんの結婚式には出席しません。
いや、あの、この年になると結婚式の招待ってほとんど来ませんが
過去に結婚式に出たのは、4回ぽっきり。

一回目は幼馴染の結婚式。
初めて結婚式に招待されて興味津々で出席したんですが、知っている人が誰もいなくて人見知りの激しいnatは居場所がなくて困りました。しかも、相当つまらなかった記憶があります。二度と結婚式には出るまい、と心に誓いました。

二回目はアメリカに来てから、ルームメートのお姉さんの結婚式。
これも、アメリカの結婚式ってどんなんだろうという好奇心で出席しました。ルームメートとその家族以外は知っている人が誰もいなくて、英語がまだあまり出来ない頃だったので他人と気軽に話すことも出来ず、居場所が無くて相当苦しかった記憶があります。

三回目と四回目はきょうだいの結婚式。
三回目の方は全くと言っていいほど記憶がありません。あたし出席したんだっけ?
四回目は手作りの結婚式という感じでおもしろかったし、スピーチまでしてしまいました。


こんな自称結婚式嫌いのnatに、あろうことか結婚式の招待状が迷い込みました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : アメリカ生活    ジャンル : 海外情報

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

