LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

A Good Woman in a Storm


Category: TV-Other   Tags: ---
グレイズ・アナトミーのカリゾナ(Callie & Arizona)のストーリーラインをYouTubeでボーっと追いかけていて、久しぶりに観たこのシーンに大泣きしました。



日本でもこのシーンはすでに放映されたはずなので、natが訳すこともないかな、と思ったんですが、とりあえず、natのほんやくコンニャクをつけておきます。

グレイズ・アナトミーを知らない方のために、背景の超簡単説明をば。
このシーンのヒゲの男性は、この病院の整形外科主治医キャリーの父親。
ずっと男性と付き合っていて、結婚もしていた娘に、少し前に女性(アリゾナ)と付き合っていると言われて、一旦は娘を勘当して、経済的な援助も一切断ち切ったものの、娘との関係を何とか取り戻したくて、牧師を連れて病院に娘を訪ねてきて、娘を元に戻そうとして、再びキャリーと大げんかになったところ。
アリゾナはこの病院の小児外科主治医。ずっとレズビアン。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

私の名前は州にちなんでつけられたとよく思われるんですが、違うんです。
戦艦、USSアリゾナにちなんでつけられました。
日本がパールハーバーを爆撃したとき、祖父はアリゾナに乗っていました。
自分が溺れ死ぬ前に仲間を19人救ったそうです。
父の人生は、その犠牲に報いるためにあったようなものです。
嵐の中でも良き人間であれ、そう育てられました。
祖国を愛し、家族を愛し、愛するものを守るよう育てられました。
父、合衆国海兵隊大佐ダニエル・ロビンスは、私がレズビアンだと聞いたとき、1つだけ訊きたいことがあると言いったんです。
私は「今すぐ俺の家から出て行け」と言われるのを覚悟していました。
でも、代わりに父が訊いたのは「お前は俺が育てたままのお前か」でした。
父はあなたが神を信じるようにこの国を信じています。
そして、父は信念を曲げるような人ではありません。だけど、曲げてくれたんです、私のために、私が自分の娘だから。
私は嵐の中でも良き人間です。
私はあなたのお嬢さんを愛しています。私は愛するものを守ります、いえ、そんな必要はないんでしょうが。お嬢さんは私が守る必要なんてないんです。あの人は強くて、思いやりがあって、誇り高い人です。
彼女は、あなたが育てた通りの人です。

Most people think that I was named for the state, but it’s not true.
I was named for a battleship. The USS Arizona.
My grandfather was serving on the Arizona when the Japanese bombed Pearl Harbor and he saved… nineteen men before he drowned.
Pretty much everything my father did his whole life was about honoring that sacrifice.
I was raised to be a good man in a storm.
Raised to love my country, love my family and protect the things I love.
When my father, Colonel Daniel Robbins of the United States Marine Corps heard that I was a lesbian, he said he only had one question.
I was prepared for; ‘how fast can you get the hell out of my house?’
But instead… it was, ‘are you still who I raised you to be?’
My father believes in country the way that you believe in God.
And my father is not a man who bends, but he bent for me, because I’m his daughter.
I’m a good man in a storm.
I love your daughter. And I protect the things I love, not that I need to, she doesn’t need it.
She’s strong and caring and honorable.
And she’s who you, raised her to be.



関連記事

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛


管理人の承認後に表示されます

Comments

natさん!あ…あ…ありがとうございますぅ…(←嬉し泣き)
カリゾナを取り上げてくださって、感謝感謝!

ピーもこのシーン、大好きです。アリゾナパパの『おまえはまだ、私が育てた通りの人間か?』にはやられました。親としての葛藤を抱えながらも、一人の人間としてアリゾナを尊重してくれたんですよね。親子の絆、信頼関係が感じられます。
そして、『あなたの娘さんは守られる必要がない強くて、思いやりがあって、誇り高い人…』とカリーへの思いをさりげなく添え、“そんな娘さんに育て上げたのはあなたなんですよ…”と父親としての思いをくすぐっているアリゾナも、なんて素敵なんでしょう!
アリゾナ、やっぱり大好き!医者としてかっこいい!(もちろん一女性としても美しいし…)

カリー&アリゾナは、共に生きる、というか一緒にどう過ごしていくのか、という点で考え方に違いがあるため、衝突したり離れたり…。でも、少しずつ理解しあいながら進んでいきますね。
S8は、どうなるんでしょうか?日本では今S7放映中。ミュージカルエピが待ち遠しい!
 
>ピーさん
こちらではシーズン8の真っ最中ですが、忙しすぎて適当にしか観れてません。今週のはまるごと見逃したし。あとで、ネットで観れるけど、そう言ってる間に次の放送日になるし・・・
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

