LESBIAN CINEMA PARADISE

カリフォルニアからレズビアンの映画情報を中心にお届けします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

倒数第二次恋愛


Category: OTHER   Tags: ---
お正月に日本に帰っていて、カリフォルニアに戻る直前に始まって、たまたま観たドラマのその後が気になって、カリフォルニアに戻ってからもインターネットを駆使し、各国語で検索をしまくって、中国系の動画サイトに潜り込み、何とか全11話を観切りました(←決してヒマを持て余しているわけではない・・・ハズ

ほんっと、10年ぶりくらいに日本の連ドラにハマったんですが、いや~、痛かった

ちなみに「最後から二番目の恋」です。
小泉今日子と中井貴一が主演。
同世代の独身女の恋とか仕事とか日常がテーマっつったら、そりゃハマるでしょ。痛くても

天才バカボンのパパが41歳だったなんて・・・(←ドラマの中で話題になった)
よんじゅ~いっさいの春だから、元祖天才バカボンのパパ~だから~
ってそういえば歌ってましたよねえ。
あの頃は、あんなあんな鼻毛のオッサンが41歳でも何の疑問もなかった。
41歳ってジジイな年だと思ってたよ

何よりも痛かったのは、この年になると若い頃の恋愛の感覚を忘れてしまっている、というクダリ。
ドラマにそう言われてハッと我にかえってみたら、ないかも、ドキドキ。ここしばらく、全く、と言っていいくらい。もう何ヶ月も、いや何年も、ときめいてないかも

一回り以上年下の台湾人の同僚(♀)が、惚れた♂のことで一喜一憂したり、そいつの一挙手一動に反応して死にそうなくらい落ち込んだり、2-3ヶ月逢えないのが、もう一生逢えないかのように泣いたりするのに最近つきあってるんですが、「いや、それは遊ばれただけだってば」とか「相手はアンタのこと何とも思ってないって」とか「はあっ?逢えないっつったって、隣の州に行くだけでしょ、しかも3ヶ月したら戻ってくるって言ってるやん、そいつ!」とか、数々のツッコミが喉から出そうになるのをぐっと我慢して、あたしも昔はこうだったなあ、と思って話聞いてます。でもね、実は、昔はこうだったなあ、とその手のストーリーは微かに思い出せるんですが、あの頃の誰かを好きでドキドキしたり落ち込んだりしていた感覚がぜっんぜん思い出せないんです(きっぱり)

これって、かなりヤバい?

仕事が忙しすぎて、そういう感覚に蓋をして押し込めている期間が続くと、いつの間にか忘れちゃうんでしょうか・・・


ドラマじゃないけど、もう一回くらい、派手に恋がしたい。
(・・・でも面倒なのはやだな



このドラマ、イタイだけじゃなくて、結構おもしろかったです。特に最終回は夜中に一人でパソコンの前で爆笑でした。ペンギンのあたりとか(←観た人、わかるでしょ?)


お、そうそうLCPとしては、コレも貼っておかねば。

secondlastlove.jpg

小泉今日子と内田有紀のキスシーン



そういえば、恋愛ドラマなのに、エッチシーンどころかマトモなキスシーンすらないというのが、ヒジョーに新鮮でした。アメリカでは有り得ません。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。


テーマ : 最後の恋    ジャンル : 恋愛

Set Fire To The Rain


Category: OTHER   Tags: ---
また、ハマりました。
この曲が頭の中をグルグル回ってます。
一日中聴いてても飽きません。

海辺のハイウェイを時速140kmでぶっ飛ばしながら、

but I set fire to the rain---
watched it pour as I touched your face---


と大声で歌っていると、別の世界に旅立てます。


Adele(アデル)、イギリス出身のシンガーソングライター。
23歳とは思えません。
すごいアーチストがいたもんだ・・・




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : YouTube Music Video    ジャンル : 音楽

Venice:The Series


Category: WEB SERIES   Tags: ---
「ヴェニス:ザ・シリーズ」です。
アメリカはカリフォルニアのヴェニス・ビーチが舞台のドラマ。でもTVドラマではなくて、ウエブ・シリーズです。

オフィシャルサイトはこちら

で、オフィシャルYouTubeはこちら

シーズン3が始まったばかりで、これはシーズン3の第一話。




あのう、Crystal Chappell(クリスタル・チャペル)さん、その血管、ヤバくないですか・・・
(コレだけ言いたいがために、記事書いたらしい



あ、主題歌のこの曲、nat好みです





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

Tierra de Lobos


Category: TV-Other   Tags: ---
やっと年末年始の一時帰国のチケットを取りました。
こんなギリギリだとビックリするほど高いんでは、とビクビクしてたんですが、クリスマスを空の上で過ごす便でビックリするほど安いのがあってホッと一息。
どうせなら、クリスマスイブの夜空をサンタさんと一緒に飛んでみたかったな

さて、最近見つけたスペインのテレビドラマです。
スペイン、といえば、かの Los Hombres de Paco の原産地!
期待通り、このドラマも出演者の女性たちが美しいの何の

Tierra de Lobos って何と訳せばよいのでしょうか。Land of Lobos(ロボスの地)かな。Lobosはロボス家のことだけど、狼という意味もあるみたいなので。
現在シーズン2が進行中で、詳しい話はよくわかりませんが、肝心なのが、そのロボス家の娘、イザベル。このイザベルが、父親の情婦だったクリスティーナと!!!
いやもう、LCPをご覧の皆様には、他の話はわからなくても、この二人のストーリーラインだけわかれば充分です。
しかし、何と言ってもスペインのドラマで、過去にLHDPでシルビア&ペパのストーリーラインをあんなコトにしてしまった前科持ちのスペインなわけで、ハッピーエンドを期待してはいけない、と自分で自分に言い聞かせる今日この頃。

コレを観て、あとは同じチャンネル(ugetwhatugive28)で ic2x07 から追いかけると二人のストーリーラインが大体観られると思います。このチャンネルのビデオはココに貼れないので、もう一つのチャンネルのを一つお試しに貼っておきます。





Tierra de Lobosのオフィシャルサイトはこちら


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

テーマ : 海外ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

永遠の嘘をついてくれ


Category: OTHER   Tags: ---
知り合いに「ハードコア」なキリスト教信者がいます。
宗教を自分勝手な都合のいい言い訳に使うようなクリスチャンではないから「ハードコア」。
その彼女曰く、自分が迷った時や辛い時に聖書を開くと、不思議と往くべき道を示唆してくれるような、心に響く節に辿りつく、と。
natにとっては、中島みゆきの唄がそういう存在。



この国を見限ってやるのは俺のほうだと
追われながらほざいた友からの手紙には
上海の裏街で病んでいると
見知らぬ誰かの下手な代筆文字
なのに永遠の嘘をつきたくて 探しには来るなと結んでいる
永遠の嘘をつきたくて 今はまだ僕たちは旅の途中だと
君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでも種明かしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ 一度は夢を見せてくれた君じゃないか



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

The Secret Diaries of Miss Anne Lister


Category: MOVIES-The Secret Diaries of Miss Anne Lister   Tags: ---
イギリスのBBCがまたやってくれました
ザ・シークレット・ダイアリーズ・オブ・ミス・アン・リスター。邦題は未定ですが、これはおそらく「ミス・アン・リスターの秘密の日記」になるでしょう、に五萬点!

19世紀のイギリスに実在したレズビアン、アン・リスターの日記を元に作られた映画です。
その日記には古代ギリシャ語と幾何学記号の暗号を使った、詳細なロマンスや情事の描写が含まれているそうです。アンは1840年に49歳で亡くなったんですが、日記はその後暗号解読されていたものの、内容が内容だけに150年も闇に葬られていたそうな。



ビデオはまだ英国でしか販売されていないと思います。

でもどうしても観たい人こちらで観られます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

A Good Woman in a Storm


Category: TV-Other   Tags: ---
グレイズ・アナトミーのカリゾナ(Callie & Arizona)のストーリーラインをYouTubeでボーっと追いかけていて、久しぶりに観たこのシーンに大泣きしました。



日本でもこのシーンはすでに放映されたはずなので、natが訳すこともないかな、と思ったんですが、とりあえず、natのほんやくコンニャクをつけておきます。

グレイズ・アナトミーを知らない方のために、背景の超簡単説明をば。
このシーンのヒゲの男性は、この病院の整形外科主治医キャリーの父親。
ずっと男性と付き合っていて、結婚もしていた娘に、少し前に女性(アリゾナ)と付き合っていると言われて、一旦は娘を勘当して、経済的な援助も一切断ち切ったものの、娘との関係を何とか取り戻したくて、牧師を連れて病院に娘を訪ねてきて、娘を元に戻そうとして、再びキャリーと大げんかになったところ。
アリゾナはこの病院の小児外科主治医。ずっとレズビアン。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ ←押すところ。2コ。ぷりーず。

 

テーマ : 同性愛・両性愛    ジャンル : 恋愛

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

nat

Author:nat
アメリカ在住延べ17年のレズビアン。New YorkからTexasを経てCaliforniaに辿り着きました。世間ではカタイと思われる仕事をしてますが、自由度の高いところが気に入っています。花も恥らう四十路真っ只中。無口なくせにボケ&ツッコミを忘れない根っからの大阪人です。

*写真は実物と似ても似つかないことがありますので、ご注意ください。

natへのメールはこちらからどうぞ。

 
押すところ
一日一回押すとnatの後ろの人が喜びます。

    FC2ブログランキングへ

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 
QRコード
QR
 
全記事(数)表示
    全タイトルを表示
 
 
カテゴリー
 
最近のコメント
 
 
がんばるところ
natに英検1級は無理そうです・・・
 
ブログ内検索
 
 
リンク


    Noh8-campaign-logo2

 
ミュージックなう
natが今聴いてる音楽たち。
うまく動作しない時は、ブラウザーをリフレッシュしてみてください。
 
呟くところ
どん底でこっそり呟きたい人用。
Twitterではありません。
 
カウンター
 

Archive   RSS   Login

